頭痛は水分摂取でも大きく変わる!

みなさんこんにちは。日だまりナビ管理局です。
ようやく。本当にようやく暑い日々が過ぎ去り、一気に朝晩が冷えを感じる季節になりました。
特に朝方は薄着だととても寒く感じるようになりましたね。
寒暖差も頭痛の大きな原因になりますので、くれぐれも体調管理、頭痛管理には気をつけてください。

またこれだけ気温が落ちてくると同時に減ってくるのが「水分」。
この水分摂取の量が落ちてくると頭痛の原因になるのをご存知でしたでしょうか?

そもそも水分というのは体のあらゆる機能や細胞に影響を与えてるため、
水分不足は体調不良を起こします。

その水分が不足することによって頭痛み引き起こすことがあります。

これは、水分が不足すると血液中の水分が減少し、血液濃度が高くなり流れが悪くなります。
血液の流れが悪くなると、血管を拡張して流れをよくしようとします。

血管が拡張することで、神経を刺激し頭痛が起こります。頭痛が起こったら、すぐに水分補給をして安静にすることが必要です。

また、その水分量の目安は1日あたり(水もしくはお茶)1.5〜2リットルが必要量です。
ただどうしてもそれだけ摂取できない方は炭酸水もおすすめ。炭酸水は500ミリリットル飲むとお水1.5リットル分に相当するので摂取しやすいですよ。

ただ水分補給だけではどうしようもない、頭痛持ちの方もいらっしゃいます。
その場合は全国に日だまりショットで、頭痛治療をしている治療院が沢山あります。
あなたの頭痛の痛みと根本原因を見事治してくれるはずです。

悩まれている方はこちらのサイトで最寄りの日だまりショット治療院を探してみてくださいね。

記事へのコメントはこちら

お名前

コメント ※必須

関連記事

日だまりショットで頭痛を治したお客様の声

日だまりショットで頭痛を改善することができた患者様からメッセージをいただきました。

お客様の声を見る

頭痛のお悩みを多数解決してきた日だまりショットが次はあなたの頭痛を解消いたします!

トップへ戻るPAGE TOP