【子ども頭痛】お母さんが子供の頭痛を自宅で治す方法

母子手帳に日だまりショットを!」これが、僕の描く志です。子供の頭痛が増えています。
頭痛で学校にいけない。朝、布団から出てこれない息子さん。夕方になると元気だから「大丈夫じゃん!」と思いきや、
また翌日の朝も起きて来ない。何がどうしてしまったのかわからないお母さんの悩みがある。

「朝から頭が痛くて、学校にいけない」と子供が言う。進学をどうするのか?悩むお母さん
そして、子供の頭痛が持っている問題は、

姿勢や疲れ、成長の問題以外に何かあるかもしれないです。

でも・・・・

お母さんとして我が子の頭痛をなんとかしてあげたい。

東京でも大阪でも外国でも、
治るならどこにでも診てもらおうと思っているんです。

「何かできないかな?」

そう思い悩むお母さんに伝えたいです。

「日だまりショット」をやってみりん。

2023年8月に出版を控える「子供の頭痛」本の取材に
頭痛患者さんの小学3年生のサトシくんが、撮影に協力してくれました。

画像

後頭部に優しくお母さんの手をおいてあげましょう。優しくですよ!
本で紹介する「お母さんが子供の頭痛を治す方法」です。
(本では、ビデオで紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。)

頭痛患者さん、小学3年生のサトシくんとの対談

子供の頭痛の原因は、3つあります。

まずお子さんの姿勢を見てください。

猫背になっていないでしょうか?
ゲームやスマホの時代になって、
猫背・ストレートネックの子供が増えています。

それとともに頭痛の子供も増えているのです。
子供に正しい姿勢を教えるは、難しいですが、
できれば、アゴが前に出ないように気をつけるように教えましょう。

また、枕を低めに設定することです。

画像
後頭部を圧迫しないように、
写真のように高さが低くて高反発がいいんです。(日だまり枕)
2つ目が、目の疲れです。

パソコンやゲーム、タブレットなどの使用によって、
子供の目は疲れています。目が疲れると、心が疲れてくる
って知っていますか?花粉症の人はわかるでしょう!?
あのモヤ〜〜っとした感じです。

子供の集中力は、強烈です。
好奇心があるためゲームに熱中したら12時間でもやり続ける
ほどすごいものがあります。そして、目の疲れは、
後頭部に出るのです。我が子の後頭部を見つめてください。

ゼッペキでもいいのです。後頭部が柔らかい状態だといいです。
頭痛の子供は、100%後頭部が詰まっているので
そこから心のだるさまで行ってしまいます。
目の疲れを気をつけましょう。

画像
目の疲れを取る変顔手当法をやるサトシくん
そして、最後に子供の頭痛の原因として大きなテーマです。

自律神経です。

成長期・思春期を迎えた彼らの心の波は荒れ狂っています。
それは、お父さんお母さんの学生時代を思い出して見ればわかるでしょう。

長いスカートはいていたり、ペチャンコのカバン持っていたり
バイクでブンブンやっていた時代です。
時代も変わり、現実の暴走族は少なくなりましたが、
今の少年少女は、心の中に暴走族を抱えているのです。

真面目でいつも正しい子だと思って期待していたら、
中学に入って急に頭痛で学校を休むようになって・・・
心の中の暴走族がブンブンブン!って言っているのです。

「イヤだ!イヤだ!イヤだ!」っていう叫びが、
心の悲鳴が、体に出てくるのです。

では、この心という問題にどうやって向き合うのか?

それが、自律神経の調整になります。

画像
自律神経は、自動的に呼吸や胃腸の働き、睡眠の深さなどをコントロールしています。
心理カウンセリングのように心を心で癒すのも大事ですが、
思春期の大きなうねりの時期に心はとっても不安定です。
そして、ピーターパンシンドロームと言いますが、
大人になりたくない拒否まで入っています。

体がスムーズに成長するように、
自律神経を調整していくのです。
自律神経は、首の骨に反応点があります。

首が楽になると、心も楽になって行きます。
心が楽になると、体も楽になって行きます。
心も体もイキイキハッピーになってください。

あなたの子供の頭痛が1日も早く良くなりますように!
そして、日本中世界中に子供の笑顔があふれますように!!!

頭痛セラピー「日だまりショット」で笑顔になった子供たちの笑顔です。最高の輝きです!

記事へのコメントはこちら

お名前

コメント ※必須

関連記事

日だまりショットで頭痛を治したお客様の声

日だまりショットで頭痛を改善することができた患者様からメッセージをいただきました。

お客様の声を見る

頭痛のお悩みを多数解決してきた日だまりショットが次はあなたの頭痛を解消いたします!

トップへ戻るPAGE TOP